キャッチフレーズは、「信頼と実績」 「加盟店募集」です。
これは、典型的なパターンですが。
なぜ、こうなるかというと。
・撮影場所が限られる ロケをやるとお金がかかる
・タレントを使うとお金がかかる
結論から言うと低予算だからです。
ただ、良い点としては、社員がでていると言う点です。
社員がでているということ、さらに、信頼と実績と言わせているということ。
これがあると、顔が見えるので、発注する時の安心感はあります。
これが、人がでていない、著作権フリーの写真なんかが使われてういると、
「社員は顔出しできないんだな」、もしかして、大丈夫ではないのではないか?!と思ってしまいます。
中小企業は、そもそも知らない人にとっては、存在していないのも同じなので顔をだすのは非常に重要なのです。
ですからこういった動画も、質がどうとか面白くないとかはあると思いますが、
目的の一つ「安心感」を伝えることだけは、達成しているのです。
動画の制作にあたって重要なのは、目的を明確にするということです。
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