商品のセールスポイントを紹介する動画
解説動画や説明動画は、ホームページ上に埋め込み、文字や写真の説明ではわかりづらい部分を動画でわかりやすく説明します。実際にお客様が商品の購入の動機づけになるので、動画の質を求められます。
商品のもつイメージを大切にした動画
文字や写真に比べて、人の感性に訴えることができるのが動画の強みです。昨今ではクラウドファンディングなどで動画を使って説明するケースが多く、動画の善し悪しで支援額が決まると言っても過言ではありません。また、制作者のその商品にかける意気込みも動画に盛り込みます。積極的に購入支援してもらうためには商品の強み、特徴などをわかりやすく紹介する必要がありますが、この動画は、商品のイメージを重視し、テキストは使わず利用者のライフスタイルを使って表現しました。「軽やかに颯爽と!」
商品名 サッソート Makuake(マクアケ)でプロジェクト参加
図やアニメーションを使って説明
屋根カバー工法という特殊な工法で、お客様にその商品の特徴をメリット、デメリットを含めてわかりやすく説明、図やアニメーション、文字などを使ってできる限りの情報を提供します。商品が安全性などを問われるものでありイメージだけでは売れない商品であることから丁寧に説明しています。
商品名 屋根カバー工法
イメージを重視しながらもナレーションでわかりやすく
高級感が必要な商品ということから手触り感を大切にモデルを使用、ナレーションでその商品の成分や生い立ちなどその商品のもつ情報も大切にした動画に仕上げました。
商品名 極み
マニュアルを意識したわかりやすい動画
購入したユーザーがまちがった使い方をしないように、使用方法を説明した動画、同時に、購入を考えているユーザにも有効な動画であるのでそのあたりも意識して、BGMを使い爽やかな映像として制作しました。
商品名 パンク修理剤 ファストリスポーン